ポイントが高いレストラン

レストランと言うと高級なイメージで、落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事をするものだ!と思っていましたし、そういったレストランでの食事にあこがれていた時期もあったのですが、最近はバイキングレストランが好き!

バイキングレストランって増えていますよね。ブロンコビリーのように、ハンバーグやステーキなどのメイン+サラダバーと言うように、サラダバーなどがついているレストランも増えています。

子供が小さくてチョロチョロしても、人にぶつかったり特別大きな声で騒いだりしなければバイキングレストランは入りやすいですし、こどもが好きなメニューもたくさんあるので楽しいです。

Continue reading

大震災とお祭り

東日本大震災の影響で、お祭りや色々なイベントが去年はたくさん中止になりました。

被災していない地域でも、自粛ムードが高まっていましたよね。

でも、1年経った今年は、復興支援!などと称して、募金を集めたりしながら、昨年中止になったお祭りも色々復活するようです。

本当にその募金が被災地に届くのかどうか怪しい団体のものもありますけれどね。

Continue reading