結婚します!

突然ですが、報告があります。

ずいぶんお待たせしましたが、このたび遂に結婚することになりました!!!
長かったよね・・・そして、色々あったよね・・・

だけどようやくみんなに報告できます。
式は北海道でするので、東京にいるみんなにはご足労をおかけしますが、ぜひ出席してほしいので、半年以上先の話になるけれど、11月の予定は空けておいてくださいね。
Continue reading

タトゥーのデザイン

タトゥーに関して色々問題になっています。

ですが、若い人の中には、タトゥーのデザインを色々選択してファッションとしてタトゥーを入れている人も多いようです。

日本では、タトゥー=入れ墨は、昔罪人が入れたもの。

それが格好良いと考えてしまうのは時代なのかな?と言う気もしますし、それだけ、日本人としての教育が今の子供たちにはされていないと言うことなのかなと思ったりもします。

お祭りや海などに行くと、小さな子供がタトゥーシールを貼っていたりしますね。

Continue reading